まだ先は長い身辺整理

昨日きょうと1.5連休。思い切って身辺整理を敢行…と行きたかったのだが、土曜日は朝の勤務に遅刻したうえに、帰宅後も気分がしゃきっとせず、夕方まで寝たり起きたりだった。
勤務上避けられない面はあるが、寝るパターンを少しずつ修正したがよいのだろうか。これでは先に進まないよ〜。


それでもきょうは、モノを捨てる作業がけっこう進んだ。転居先*1の収納スペースはかなり貧弱と見ているので、まだまだ蛮勇を奮って (?) 捨てなければ。
「もったいない」とばかりは言ってられないのが、引越しの前準備。今回もそうなってしまったな。


今週からは手続き関係もぼつぼつ多くなってくる。最大の課題は、転居先の大家さんへのご挨拶だ。
月末に給料が入れば、粗大ゴミや冷蔵庫、バイクの処分に出費だ。本の処分もある。前回以上に身軽になって、巣立たねば。…ネバネバ、ねば納豆(w)。

*1:まだ候補でしかないが。