転居先探し

先週はごたごたしてるうちに過ぎてしまった。
金曜日に、転居先の候補たるアパートの下見ができた。昔ながらの〈風呂・台所・流しが共同〉という、学生さん向けの下宿。今晩、大家さんとも連絡がつき、週末に挨拶に行く予定。
しかしながら、「まだ未定なんですけど、ひょっとしたら建て替えもありうるかもしれません」と、先方の大家さんはおっしゃっていた。家賃1万円台のアパートなど、すでに稀少化の一途をたどっていると思われるが、月収9万円台の身にはもはや選択肢は限りに限られている(泣 & 笑)。
加えて、当方は学生ではない。挨拶に行ったら結局、話がこけてしまうことだってありうるかもしれない。まずは今週末に賭けるしかない。一発で話が決まって欲しい。いや、決めてみせよう(w)。