課題、過積載。

17〜02時。今日は新商品の点数が少なめだったことも手伝って、雑貨の入荷までに、棚割りの作業が完了してしまった。毎週こんなだといらいらせずにすむのだが。他店では、早いところだと日曜日の午前中に棚割りが終わってる店もあるのに、うちは入荷5時間前から取り掛からざるをえない。人員2名なので、棚割りに専念というわけにもいかず、棚割り作業は実働2時間ぐらいしかできないのだ。


それはともかく、クリスマスケーキの販売も、目標個数をクリアできて少し楽になった気分。
しかし悩ましいのは、予約がとれた方々の多くが、少し遠方のかただったり、仕事の都合でお店には取りに来れなかったりするかただったりで、こちらから届けに行かざるをえないことと、そうなってくると、代金を立て替え払いせざるをえないことだ。
先月末に給料が9万2千円だったので、立て替え分をプールすると、いま、手元にはお金が残っていない(泣)。
シフト減→収入減がコタエル。。。今月末も10万円切るんだろうか?などと思うと、さらにコタエル。
商品が相手に渡って、お金を回収できてから、やっと安心するってもんだろう。なんだか自転車操業な話みたくなったけど。


いろいろ課題過積載(w)なのだが、さらに。
我がアパートの立ち退き期日が確定した。3月末までに、今の部屋を引き払わなければならなくなってしまった。しかも涙金で。年末の大掃除が一気に身辺整理になってしまった。えらいこっちゃ。。。