POPづくり〜職場へ

デサキデポに行き、POPに必要な紙を買う。急ごしらえでボジョレーの棚用POPをつくる。方眼の入った〈工作用紙〉は使いやすい。
これから年明けにかけて、クリスマス、年賀状、とつくらなければならないPOPがある。夏の〈節労〉以来、職場でのPOPづくりを止めているが、やはり家で作ったほうが楽だ。
20時過ぎに職場に行き、POPを設置。0時の解禁にはなんとか間に合った。


職場に行くと、勤務の学生さんが開口一番に「**さーん、(クリスマス)ケーキ*1のノルマはひとり3個だそうですよ」と言った。えーっ!!!昨年実績が、うちの店にしてはかなり売ってしまったので、その水準に追いつくための〈ひとり3個〉らしい。
そーゆー話はもうちょっと早く決めてくれ。冗談じゃない。交友範囲の狭いひとり身にはキツイ。1個なら自腹も切ろうが、3個もそんなことできるか!てなわけで、頑張らねば。ねばねば。

*1:ケーキだけとは限らないが。