新人さんに頭が痛い。。。

02時あがり06時出勤のはざま。出先のPCで文章打ってるけど、やっぱPCは快適。すごい楽だ。


もう入って2ヶ月近い新人さん(女性)に、最近頭が痛い。
解ってもいないのに、その場では解ったふりをしてしまい、結局失敗をする。そのフォローを周りがせざるをえなくなるが、本人はけろりとしてて、「すみませんでした」の一言もない。
訊いて動けばすむことなのに、質問もせずに、自分の判断で勝手にやってしまう。先日も、店のトイレの紙がなくなったからといって、売り物のトイレットペーパーを使ってしまった*1
こんなことが続くので、彼女と一緒のシフトに入っているとき、私はすごく疲れてしまうし、彼女の「よいところ」探しもできないでいる。

*1:訂正。これをやらかしたのは別の新人だったことが判明。