文具店めぐり

贈り物をする用ができたのと、POP づくりの材料選びを兼ねて、文具店めぐりをした。
色画用紙などの POP の材料は、ラフォーレ小倉の別館にあるデサキデポに行く。安くて、種類が多いうえに、ゆっくりと選べるので、いつもここを利用しているが、来年にはラフォーレが撤退してしまうらしいので、お店が残るのかどうかが気がかり。


贈り物は、ポップな色づかいの輸入文具系のものにしようと考えてて、まずソニープラザを見たのだが、目当てのものがなく、クエスト小倉店→リバーウォーク→オフィスランド→サンリブシティ…と、長い道のりを探したが、収穫なし。
クエストは小倉より黒崎店の方が品揃えがあるなぁ。。。リバーウォークやサンリブシティあたりは、コギレイ系のショッピングモールなので、それっぽいお店があるかと思いきや、空振りに終わる。輸入雑貨のお店も見て歩く分には楽しいのだが、ポップ系な輸入文具をある程度扱ってるお店となると、ソニープラザぐらいになるんかな。。。


余談。モールスキンの手帳を置くお店が、なにげに増えてる気がするが、ブームにでもなってるのか、モールスキン。一度使ってみたいとは、私も思う。