お買いもの

給料を頂いたので、ここ3日ほど日用品をあれこれ買う。


米を買う。いつもは〈たくわえくん〉という備蓄米を買うのだが、これがどこでもは置いてないので困る。仕方なしに、特売の〈ひのひかり〉にした。


お茶。たまにはと思い、焙じ茶を買った。すごく飲みやすい。焼酎をこれで割るのもいける。お茶漬けも意外に良い。


卵。これも重宝する。お肉は買わなくても、卵は絶対に切らさない。長持ちするし、お肉の代わりを果たすから。今月は卵焼きを練習してみようか。


見切り品でつくね芋が大量に出てたので、これもまとめ買い。これでとろろをやったら、粘る粘る。いつもの山芋が物足りなく感じる。
調べてみたら、本来はかるかん等の原料として使われるものらしい。食べ方としては、万人向きではないんだろうが、好きになってしまった(w)。


長袖の灰色無地のTシャツ。本当に寒くなるまでの時期は、この上に半袖のTシャツを着るだけで私は充分だ。本当はまだまだ半袖で通したいが、早朝通勤のときなどは肌寒いので買った。


靴。普段使いのものが、底が割れてしまった。夏の初めに買ったばかりだったのに。これも紐無しのスニーカーに買い替える。
普段使いの物とは別に、トレッキングも欲しいが。。。今月もそうお金は使うわけにいかないのだった。なんだかんだ要るなぁ。。。sigh.