ハチクロつながり・フィルムマラソン(4)

スクラップ・ヘブン
観てから時間が経ってしまいましたが、覚え書きとして。


過日、コメントを下さった青少年さんから教えて頂いた作品。加瀬さんとオダギリさんの共演。
ここではストーリーの詳細は書かないけど、シリアスな造りながら、途中までは喜劇的な展開を含んでて、本当に面白い。奔放なオダギリさんと、真面目で気の弱そうな加瀬さんが対照的だが、いい味出してる。加瀬さんの巻き込まれぐあいが、観ていてはらはらする。よし!私は加瀬さんとオダギリさんがますます好きになったぜ(w)。


話戻すと、その面白いはらはらも、次第に閉塞感をいやおうなしに感じさせる方向へと展開する。その閉塞感は、私/たちが日々刻々隣あわせにある〈それ〉とちかしいものなのではないか。