発熱のつぎは。。。

熱が引いたと思ったら、その後、お腹をこわしてしまっていた。。。
自分なりに食べ物に気を付け、3日間温かいお茶と、バナナとゆでたじゃがいもで過ごし、薬局で買った薬の力も借りて、昨日やっと治ったのだった。
何なんだろうなぁ。。。やっぱ疲れなんかな?


昨日は早朝のみ勤務だったが、昼間に4時間寝てしまい、起きたのは15時過ぎ。何か損した気分だ。昼間に寝ちゃう癖を何とかしないと、ペースが乱れる。

シフトに早くも暗雲?

…で、シフトに早くも暗雲が。
早朝の新人さんが「やっぱりキツイので週3回にしてほしい」と言っているらしい。もちろん、辞められてしまうよりはずっといいのだけど。
加えて、深夜勤の人が「手術を受ける必要ができたので、半月ほどお休みがほしい」ということだそうだ。…もしかして、私が穴埋めで深夜に入る可能性があるのか?


私のシフトが安定するにはまだ時間がかかるのか?
近頃は、多くシフトに入ることより、収入が減ってもいい*1から、休みたいという気持ちもある。

*1:もちろん大きく減っても困るけど(w)