発熱

土曜のドタキャンのどたばたから明けてみれば、どこか気分が優れなかった。
起きたのは朝9時過ぎ。足全体と腰と、肩が痛かった。疲れたときのいつものことだと思い、アンメルツを塗りたくり、水を飲み、みかんを食べて、昨日エアチェックしたテープなど聞いていた。10時過ぎに電器店から、ウォークマンの修理が終わった旨の電話があり、取りに行く。外に出てもどうも気分が良くない。行ったついでに、ホームセンターで自転車のタイヤ、チューブ、リムバンド、前かごステイも買って帰る。夕方までに直さないと、退勤はモノレールの終電後なので、またもタクシー帰りになってしまい、後が大変なのだ(w)。


そして家に戻ると、さらに気分が悪くなったので、とりあえず横になる。
しばらく眠ると今度は、さらに痛みが増した。アンメルツを塗ってもなかなかおさまらない。布団の中で動けない。そのうちに熱が出てきて、測ると37度9分。「えーっ!えらいこっちゃー!!」こんな状態だともう自転車の修理どころではない。
すでに14時を回っていたが、夕方から出勤なのだ。それに昨日の今日だ。昨日がドタキャンで、今日は私がドタキャンなどというわけにはいかないのだ。もし代わりの人がいなければ、「昨日の昼勤者にまた14時間労働させるのか?」って話になる。それは人としてどうなのか。…考えた末、気をふりしぼって出勤。