涼しい〜。

昨日今日と、台風の影響で本当に涼しい。一昨日までの暑さがうそのようで。おかげで一息つけた。いや本当に。


部屋の入口の〈突っ張り棚〉が崩れてしまい、付け直しを試みたが、壁が砂壁なのでうまくいかず断念。替わりのスペースを確保するため、周りのいろんなものを捨てる。
しかし、処分に困るものが残った。例えば、バイクが健在だったときに使用していたエンジンオイルや、塗料のスプレー罐、灯油のポリ罐など。…あ、バイクそのものも、処分せんとでけん。。。


当地では先月から、ごみの分別が細かくなった*1。面倒になるなぁと思ったら、意外に、以前より掃除をするくせがついてきた。目標は、〈いつでも人を招ける4畳半〉。。。
って、招ける人はいるのか?…じつは招きたい人はいるんだけどね。。。sigh

*1:家庭ごみ、かん・びん、ペットボトル、プラスチック容器、の4種。