半連休

土曜は朝のみ勤務。今日は全休。最近週の半ばや土日が休みになることが多く、ほとんど週休2日に近い状況。


昨日は半分寝てしまったが、寝てるほうが却って暑く感じた。
今日はまとめて洗濯と掃除をした。部屋の掃除は、次のお休みには完全に終わるだろう。ごろ寝してるより、多少は体を動かしていたほうが、「暑さってこんなもんだ、楽勝々々。」という気持ちになるから不思議。
しかも今日は時々にわか雨も降って、あぁ夏ってこうでなくちゃと感じた1日だった。


職場に置いてた POP の画材や紙のほとんどを部屋に持って帰ってきた。この部屋が〈作業場〉にもなるように、家具の配置も換えてみたいが何せ4畳半だ(w)。次のお休みには完全にスッキリ片づけてしまおう。