アンバランス

全休。4時起きしなくていいのは気持ちがいい。8時に起き、今日はいろいろ片づけるぞと思ったのも束の間。結局14時まで寝てしまう。習慣とはコワイもの。
作らねばならぬ POP の予定が建て混んでて、しかも手もちの色画用紙に夏向きの色がないので、文具店まで買いに行く。給料日前になってしまうと、買えなくなる*1ので、ヤケクソな気持ちもこめて(w)まとめ買いした。帰り道に職場に寄って紙を置いて帰る。休日でも職場に顔出す自分ってなんなんだ。
うちへ帰って掃除・洗濯。カーディガンなどの長袖ものを完全に片づけるタイミングがつかめない。
朝も18度前後になっているので、充分暖かいはずなのだが、肌寒く感じるのだから人の体の感覚ってわからん。。。ホットの缶コーヒーも未だに売れているが、そろそろ販売を終らせる時期だ。
と、…店長でもないのに、考えることはお店のことばかりで、プライベートで人と関わりをもつ機会がなくなっている。
仕事にそれなりの意欲はあるのだが、それだけではよくないような感じがする。私的な面、あるいは社会的・政治的なこと…といった側面ヘのコミットメントが少なくなって、痩せほそってしまっている。
やはり私は、そこんとこをとりもどすためにもう少しわがままになってもいいように思う。

*1:紙代は会社に請求できるが、買った後でないと請求できない。