今月聴いたCD/読んだ本

聴いたCD

Do As Infinity 《 Do The B-Side 》
シングルのカップリング曲集。
カップリング曲というと印象が薄くなりがちなのだが、そこはやっぱD.A.I。カップリングも美メロばかりで飛ばし聴きすることなく楽しめる。〈寄せ集め〉感をまったく感じさせない。伴ちゃん・亮さん・大さんの組み合わせの妙に改めて感服する。


sweetbox 《 Classified 》
アルバム2作め。タイトルどおり、クラシックをベースにしたつくりで「うーん」とうならせるとこはあるが、私はヴォーカリストのジェイドの声質が今ひとつ好きになれないでいる。先代のティナの声のほうが私の好みかな。。。

読んだ本

ハチミツとクローバー》 4〜5巻
のだめカンタービレ》 4〜6巻
つーか、両方とも何度も始めから読み返してるなぁ。
仕事関係のもの、その他の活字系のものを読む気力もだんだん回復してるかな。