出ずっぱり

朝・職場にて

9時に勤務が終わり、いま裏の控室で朝ごはんです。朝から廃棄品の天丼です。。。何なんでしょ、私の食生活。春なのに、「ぴゅー」って感じです。
さあ帰って洗濯を…おっと11時から用事だった。POP も作らないけんし。今日は一日出ずっぱり!なにげにテンション下がりそうですが。

出ずっぱりにならんで済んだけど

用事が予想より少し早く済んだ。このまま職場に直行とゆー気分になれず、うちに帰って昼ごはんです。昨日炊いたお粥です。
ごはんはいつも土鍋で炊くのですが、昨日は炊飯ジャーで炊こうとしたら、数分で保温に切りかわってしまいました。何度やっても同じ。。。そのまま土鍋に移しかえてお粥にしました。
あー、もう出勤しなきゃ(泣)。

調子がいまひとつ

ちょっとだるいです、体が。私の年代の微熱なんて〈詩情〉も何もあったもんじゃないし。
相方さんはかけもちで、1時間半遅れるとの知らせ。その間ひとりでレジやりましたが、体調がいまひとつだと、思うことも後ろ向きになりがち。それにしてもこの一週間、本当に疲れた!