掃除

公休。部屋の掃除をする(まだ終わってないのだが…)。
流しがほったらかしだったので、ここに手をつけないと先に進めない*1と思い、掃除する。掃除の度に、「うちの流しも職場と同じようにきれいに」と思い直すのだが、いつも同じことの繰り返し。
勢い余って、電気ストーブをしまおうとしたが、来週はまた寒くなるらしいのでしまうのをやめた(w)。
立ち退きの件は進展が読めないままだが、いつ引っ越しせざるをえなくなるかわからない状況となったので、身辺整理も兼ねた掃除をしなきゃなぁ。はぁ…。。。

今週は疲れた。。。

学生さん全滅の一週間だったが、いつもより疲れた。相方の人が違うと、動きかたもまったく違ってしまう。ギリギリの人員で回すと、こんなときがキツイ。
募集はしてるのだが、この時期は卒業などで問合せが少ない上に、今回は広告を出してないので、下手をするとずっとこのままの状況が続いていく。
いま働いてる学生さんはみんな専門学校生で、新学年になれば、さらに動きがとれなくなる。悩むわ。。。

買い物に出たとき、書店で《文藝春秋》をパラパラと立ち読み。〈下層社会〉についてのルポと座談会、村上春樹氏による、安原顯氏をめぐる文章が気になる。う〜。

*1:汚れぐあいは推してしるべしってことで…