鍋/髪を切る

金曜日の夕方、若い友人から「今から鍋をやるので来ませんか」と電話があり、ちょうど休日だったので、顔を出した。
4人ぐらいでこぢんまりとやるのかな?と思ったら、ほとんど面識のない人もいたので、私はぼーっとみんなの会話を傍らで聞いていた。歳が15歳前後離れている人たちなので、こちらから話しかけることをためらってしまった。
自分がどんどん年下の人たちと話しが出来なくなっていくようでキビシイものを感じてしまった。(ゴメンよ。)

髪を切る

4ヶ月近く伸ばしていた髪を切った。久しぶりに伸ばせるだけ伸ばしてみようと思ってここまできたが、今月中に店舗視察があるらしいとのことで、まぁ仕方ないか、と切った。
いつもはつい、「短くして下さい」と言うのだが、今回は「あまり切らないで下さい」とオーダーしてみたら、いつもと違ういい感じになった。
ただ、散髪後に露呈したのが、自分の意外な顔デブぶり。悲し。。。〈小顔体操〉*1などあれば試したいくらいです(w)。

*1:そんなものがあるかどうか定かではないが。。。