最近の出来事

我がアパートの立ち退き、ほぼ確定

先々週の週末に、調査会社の人間が来て、私の部屋も調べていった。散らかった部屋の写真まで撮られたのにはまいった。4畳半ながらいままで住んだ中で最高の住空間だったが、本当に惜しい、というか痛い。
立ち退き条件やその他分からないことだらけだが、早急に詰めなきゃならなくなってしまった。

ママチャリやっと復旧

私のマヌケゆえに乗れなくなっていた愛車のママチャリだが、給料をもらってやっと、自転車屋さんに診てもらい、無事復旧した。
結局後輪のタイヤも替えたため、ちょっと痛い出費となった。
この間〈代車〉として乗せて頂いたクロスバイクの乗り心地もすばらしいものだった。

久しぶりにマンガにはまる

このところずっと気になっていて、読みたかったマンガを思いきって買って、読みはじめた。
ハチミツとクローバー (羽海野チカ集英社クィーンズコミックス) と、のだめカンタービレ (二ノ宮知子講談社コミックスキス) の2作品。両方とも、「えっ、やだ、どーしよう?」ってくらい面白く、すっかりハマっている。
…それはそうと、立ち退きのことについては昨年の夏から話は聞いてたのだが、いざ調査が来てしまうと、慌てたし、「来るものが来てしまったか」という悔しさがある。
よりによってこんなときに…という気持ちはあるが、これからきちんとしなければならない。あー大変だ。。。