〈コンビニ2周年〉の矢先に

先日、私はコンビニで働くようになって2年を迎えた。
いろいろと思うところを書いてみようと思った矢先、ついに私のPCが動かなくなってしまった。さらに、携帯電話もなくしてしまった。
実はこのところPCの環境を維持していくのが、私には重荷だった。購入して4年半になり、いつ大きな故障をしてもおかしくはなかったが、修理するにも、新しく買うにも、私にはその余裕はないのだ(w)。
じゃあスパッとウェブやメールとの縁が切れるか、というとそうはいかない。この〈ぶろっぐ〉はどうなるのだ(w)。
そこで、PCのネット接続に使ってた Air-H'' をブラウザつきの音声端末に機種変更。この文章は早速、その端末のメモ帳で書いている。キーボードじゃないんで肩がこる。。。
機能制限のない、ちゃんとした携帯(正確にはPHSだけど)を使うのは久しぶりで、しかもカメラつき。
使い慣れるまでちょっと時間が要るが、携帯で書く〈ぶろっぐ〉がどんなものになるかが私にはこれから楽しみだったりする。