朝と夕方をかんちがい

それって私?などと思うなよ

偶発ごとがあり,その対応もあって朝の勤務のあと,11時過ぎまで店にいた。うちに着いたのはお昼を回っていた。



久しぶりに熱い緑茶を淹れる。見切り品の柿を食べた。果物をほとんど見切り品でしか食べない私だが,それでも季節のものはおいしい。季節の流れのなかに私もいるという感じがする。

スーパーで紅玉が出回っていたが,2個で300何十円は高い。。。だけど,近いうちに食べたい。紅玉って店先から姿を消すのが早いからね。



夜の勤務が22時からだったので,14時ぐらいから眠る。10月に入ったというのに,暑くて汗で頭がびっしょりになったが,それでも寝た。
そして目が覚めて時計を見ると,〈5時55分〉だった。私は「え!6時に間に合わんやん!遅刻やん!」と,朝の6時と勘違いしてあわててしまった。…オーディオタイマーの時計の文字盤をよくみると,下に小さく〈 PM 〉の文字が。。。いかん,やっぱ疲れてるわ。