不機嫌モードですみません。

早朝,出勤途上(その1)。

休み明け。出勤前にお風呂に入って,何とか落ち着く。

17〜22時,カウンターの中に入ると,朝のうちに店頭出ししておくべき雑誌がそのままになっていた。おそらく,朝のひとが時間内に終わらせることができなかったのだろう。

それはそれで事情として飲み込めるのだが,昼の人たちが何もやっていないことに腹が立った。朝の人も,口頭で引継ぎをしておけばよかったのだろうが,そういう感じでもなかったんだろうな,発注に追われてるから。



というわけで,朝出しておくべき雑誌の残りを夕方に紐かけして出した。すごく恥ずかしかった。もし,「雑誌は腐るもんじゃないから」などと言われでもすれば,私は怒るだろう。むかし書店員だっただけに,売るべき本や雑誌がほったらかしにされるのは,どうも嫌だ。



不機嫌をずっと引きずってしまった。22時上がりだったのがちょっとホッとしたというか。。。

終わったあと,そのままトライアルへ買い物に行った。そのあと,今日は一日,何も食べていないことに気がつき,とたんにお腹が空いてきた(←おいおい)。

松屋に寄ろうとしたら,店にたまに来る,いつも横柄な話し方をするあんちゃんがいた。これは食事が不味くなること必定だ。というか,同じ場所でものを食べたくない(w)。しかたなく《とり安》でうどんを食べた。《とり安》となるとなんとなくテンション下がるのだが,私もうどんを好むトシになりつつあるんだろうか。



あゆの新譜を買おうかと思ったが,もうすぐレンタル解禁になるし,今回は予定を変更しよう。どうしても観たいビデオがあるのだ。モンティ・パイソン

あゆといえば,《 CONCERT TOUR 2000 第2幕 》の VHS を中古で探しているが,見つからない。DVD はよく見かけるのだが,DVD は中古でも高い!つーか,DVD を見れる環境すらないのだよ(どっかーん)。
全体的に,新作のリリースは完全に DVD のみになってるようなので,VHS もカセット並みに廃れつつある状況か。