連休で学生さん全滅

小倉北区砂津一丁目にて。

3連休で夕方シフトの学生さん全滅。帰省や,学校の用事だそうな。。。
こういうところがやはり学生さんだねと,ため息をつきたくなるが,彼らには彼らの事情があるさと自分を納得させてみる。
結局,私と夜間シフトのひと(男性)でこの3日間の夕方を乗りきることになった。昼間は別の販売系のバイトをしてて,その足でうちの職場に来るということなのでキツイだろう。
私も来週はかなり変則なシフトだ。早朝出勤の翌日は夜間出勤…といった感じで,トータルだと1日おきの出勤になるが,一日まるまる休める日がない(泣)。これはこれでキツそう。「こんなの初めてぇ〜」のような。



何度か書いていることだが,私は固定シフトで働いていないので,時々自分の立ち位置がはっきりできずに,不安を感じることがある。最近,昼間の人たち (ほぼ固定) の仲のよさに嫉妬を感じることが多いから,また,そんな時期に入ってしまったのだろう。この落ち込みはなんとか最小限にとどめなければならない。



勤務が終わって,若い友人と飲んだ。今日は持ち寄りの酒とつまみで飲んだので,たいへん助かった。給料日前なので。。。
私は廃棄品のおでんを持っていったが,たいへん喜ばれた。普段,ひとから喜ばれることが少ない私なので,こんなことでも喜ばれるととても嬉しかったりする。ありがとう。



飲んでるそばで TV を点けてたのだが,CDTV であゆが出演してた。番組の前には〈舞妓あゆ〉の CM も流れたし。
今度の新譜《 HEAVEN 》は前評判が高かったが,聴いてみるとやっぱりいい曲だと思った。これはシングル買わねば。。。映画の主題歌なので,その映画も観に行きたいが,給料日までやってるだろうか。。。それが気がかりだ〜(w)。