疲れ気味。

休みた〜い。。。

今月に入って,週2〜3日の割合で深夜/早朝の勤務が入るようになった。
午前2時にいったん仕事を上がり,午前6時から9時まで勤務*1。うちに帰ってもお風呂は使えない (共同風呂で深夜は使用できない) し,朝はおでんの仕込み作業があるので,遅刻はできない。結局,朝の出勤まで,お茶を飲みながら本を読んだりして過ごすことが多い。最近はラジオさえも聴かない。



途中で一度うちに帰るとはいえ,おちおち仮眠もできないので,朝退勤してからお昼過ぎまでの時間に眠るが,やはり夜のようには眠れない。そうなると日中に思うように動けなくなってしまう悪循環。

昨日は朝9時に退勤して以降がお休みだったが,うちに帰ると寝たり起きたりを繰り返してしまった。予定してた私用や用事もあったが,結局できず/行かずじまいになった。



ただ,昨日は夜にかなり眠れたから,今朝はいくぶん気持ちがよい。

昨日は日中も涼しかったのも幸いだった。もう残暑ということもないだろう。これから季節が私に味方してくれる時期 (と私は勝手に思っている) だ。少しづつ,持ち直していこう。

*1:職場のオーナー曰く,「人件費節減」でこんなシフトにしたそうな。