台風/夕方まで寝込む

ご近所にて(04年12月撮影)

台風。午前中より強い雨風で,家全体が揺れる。午前中に起きれず,結局夕方まで寝てしまった。疲れがたまっているんだろうか。まあ,起きられたとしてもこの雨と風では,外にも行けないので同じようなものだったろう。



19時過ぎに外に出てみると,お店で営業していたのはコンビニばかりだった。ほか弁のお店まで閉まっていた。今日は火曜日だったから,もしかしたらもともとの店休と重なってたお店もあったのかもしれないが,19時過ぎでこれほどお店が閉まってるのは,めったにないことだ。



職場のほうもさぞ大変だろうとは思ったが,さすがに今日は電話までして確かめようとは思わなかった。明日も夕方からの出勤だし,休みの者がそこまで案じることもないのではないか,と。



昨晩から風が強くなっていたので,自転車は風で倒れないようにくくりつけておいたが,ベルの鳴る部分がなくなっていた。風でやられたのか,いたずらされたのか定かではないが,いい気持ちのするものではない。
昨晩は風で転倒させてしまってから,ライト(電池式)の点滅が止まらなくなってしまった。修理できるものなのだろうか?また出費が…と思うと頭が痛い。