これで勤務さえなかったら

フィッシュ&チップスに挑戦。

よく晴れて気持ちのいい一日。朝から洗濯・掃除にかかる。これを機会に冬物の衣類を衣類ケースに仕舞った。もう今日から私の着るものはすべて夏物だ(w)。窓も入り口も全部開ける。風通しがよい。向かいの部屋も窓を開けていて、なにやら台所の洗い物をする音が聞こえる。
おかずは最近、魚が続いている。煮魚と行きたいところだが、なにげに面倒しいので、焼くか、塩を少し加えて水煮にするか、どっちかになってしまう。醤油に漬け込んだ太刀魚の切り身をフライパンで焼くと、みりん干しのような味になって、これは発見だった。
昼過ぎから買い物に行き、カレイの切り身などを買う。これでフィッシュ&チップスを作ってみた。
15時に遅い昼ごはん。時間の流れ具合もゆっくりと感じなかなかいい雰囲気だったが、今日は17時から02時まで勤務なのだ。あぁ、これで勤務さえなければ一日、もっとゆっくりとできたのだが。。。