ズボンを新調する〜うえー、また太ってるよ :-(

そんなに買ってどうすんだ

公休。買い物と散髪を済ませた。仕事のとき穿いてるチノパンが2本とも布がヨレヨレのうえに、穴が空いてきたので、思いきって懸案のズボン買いに。
一昨日小倉の無印をのぞいて見たが、置いてるズボンの種類が少ない感じだったので、今日は黒崎の無印まで足を伸ばした。黒崎へは去年の秋に引っ越しで離れて以来だ。
値引き品を3本。試着してみるとウエスト周りは余裕なのだが、太ももの辺りが微妙にキツイ。穿いて支障があるまではなかったので、それに決めた。まあ、穿いてるうちにどうにかなるさ(…って、それは靴の場合の話だろって)。
シャツも買った。先月Mサイズを買ってきたら、こちらも首周りが微妙だったので、Lにしたら正解。来月もう一着買えば、残暑には間に合うな(*1)。
もう〈中年ぶとり〉が進行してるのか(w)? 高校卒業のときに46キロだった体重が今では70キロ近い。長いことMサイズで通してきたが、じわじわとヤバい状況だ。ズボンの裾上げを待つあいだ、無印の階上にあるクエスト(旧名:井筒屋ブックセンター)に行っても、デューク更家さんのダイエット本に思わず目がいってしまった。う〜ん、う〜ん(苦)。。。
黒崎からの帰り道、山越えをやって、思わず蒲生方向に曲がり、桜橋方向に出るとスーパーが。そこに寄ると、野菜果物がすごいすごい。袋詰めのものでもなかに入ってる量が多いし、見切り品も量が豪快。「そんなに買ってどうする!」というぐらい買ってしまう。夕飯は野菜がいっぱい入った挽肉のドライカレーと野菜スティックになった。レモンも買ったので、はちみつに漬けて容器へ(これも久しぶりにつくるなぁ)。明日からまた、気合い入れなおして行こう。