月の終わりといえば

給料が出た。先月よりは1万ほど減ったが、まあ大いに困るというほどではなかった。
で、さっそくお買い物に出かけたが、駅のロビーで韓国物産展らしきものに出くわしてしまい、ちょっと覗いてみるとそこには〈マッコルリ〉があった。今では韓国焼酎はコンビニでも見かけるようになったが、〈マッコルリ〉となると〈世界の酒〉と銘打ってるようなお店でもめったに置いていない(地方都市なのでなおさらか)。衝動買いをしてしまった。
あとはスーパーで食料品を主に買った。レコード店も覗き、気になるものはあったが(アサイラム・ストリート・スパンカーズとか、フェアグランド・アトラクションとか。)強烈に欲しい!とまでは思わなかったので、結局買わなかった。CDとなるととたんに割高感を感じるようになったのはなにゆえだろうか?
うちに帰ってから〈マッコルリ〉を飲んでみると、これがうまいのなんの。グイグイ飲めるのでびっくりした。
あ、そういえば自転車のダイナモも壊れてるし、ズボンも裾が擦れてるし。。。それもどうにかしなきゃいけないよな。無駄遣いをしないように気をつけよう。(オチがないね)