むちゃくちゃ疲れた。。。

noisycembalo2004-04-02

昨日に引き続き、値札の付け替えに追われる。付け替え分の新しい値札がないものは、手書きで値札を作って入れたりしたが、これはこれでけっこう時間をくうもので、それらの作業をレジの合間にやった。ほぼ付け替えは完了したものと思われるが、勤務時間を終えて裏に引っ込んだとたんに、どっと疲れてしまった。
ちょうど同じ時間に勤務を終えた人と、仕事上の質問や、その他の雑談をしばらくやった。「私もなんか疲れますね。最近発注も十分にやれてない上に、棚替えなんかもあったからねー。気疲れすることが多いでしょ?最近。」「値札のことは取り掛かりが遅かったかなぁって思いますけど。」「うん、私もそう思った。」etc...こういう時間がじつは一番楽しいひと時だったりするのだ。(^^♪♪
で、家に帰ってほとんどバタンキューで、食事をとるのもキツイ状態で横になっていた。やっとさっき、うどんを作って食べたばかり。(食事を作るのがうざいときはうどんが一番。って、最近うどんばかりだが。。。)疲れが足(ふくらはぎ)と腰にくるようになった気がする。
あぁ、何か甘いものが食べたいが…氷砂糖があったっけか…それに熱いお茶を入れて今日は寝ようか。