久しぶりに花見。

noisycembalo2004-03-29

昨日、久しぶりに花見に行った。もう何年ぶりのことだろうか、花見なんて。住宅地の中のちいさな公園だったが、桜の樹の下で焼肉食べ放題かつ飲み放題だった。「お前ら肉喰ってるかぁぁぁー!!俺は肉しか喰わないぜ!」で始まる、あのロマンポルシェ。の説教 (*1) を脳裏にこだまさせつつ、喰らい、かつ飲んだ(そしてもちろん語らった。飲み会で重要なのはむしろ人と話すことだと私は思ってて、これが例えばカラオケセットを持ち込んで歌いまくるなどは言語道断だと思うクチなのだよ、私は)。
ただやはり、もう20代の身体ではないことを改めて実感。以前ほど胃袋は入らないし、他の人たちは「二次会はカラオケじゃぁ〜〜〜!!!」と盛り上がってて、私も行きたかったのだが、あとがすごく疲れそうな気がして、一次会で私は帰ったのだった。
そして目覚めると身体の節々が痛い。「え?そんなに身体を動かしてないのにな」と思ったが、公園のぶらんこ (*2) で遊んだのが原因か??
年が明けたと思ったら、もう三月も終わろうとしている。バイトとはいえ今の場所で働くことは面白いと感じているが、最近、私生活の面では動きがとりにくいシフトになってる。個人的な面での「棚卸し」もきちんとやって、外への関心を失わぬよう用心しよう。
(*1)たしか、アルバム《男峠》の「説教」ばかり入った面の最初のトラックだったかな。
(*2)好きな人がいれば一緒にこいでみたいが。。。気持ちを一瞬、思春期に連れ戻してくれるのが、私にとっての「ぶらんこ」の定義、なわけ。なんとなく(w)。。。