ちょっと疲れがでてるかな?

早いものでもう3月を迎えようとしている。私がコンビニで働くようになってもう3ヶ月が過ぎた。「3日、3週間、3か月、3年…」と3の数字がつく時期は物事の節目で、この時期に油断するとよくないということを、むかし親から言われた気がする。
先週あたりから自分の勤務シフトがかなり変わってきて、夕方〜夜の時間帯にも入るようになっている。まだ体が慣れてないのか、「眠い、キツイ」感じがなかなか抜けないのだ。(このところ、久しくお世話になっていなかったドリンク剤もよく飲むし。)おまけに3月に入れば、卒業・就職で学生さんがバイトを退職する時期に入り、しばらくの間その〈穴うめ〉で「午後〜夜」通しで入ることになりそうなのだ。(うー、たまらん。。。(+_+)<キツイヨー)
まあ、体をこわせば元も子もない。健康には気をつけたいところ。

  • つーわけで、ここんとこニュースのチェックもご無沙汰してる。朝鮮をめぐる6ヵ国協議も行なわれてるし、昨日は「麻原裁判」で、死刑の判決が出された。いずれ思うところを述べてみよう。
  • しばらく、土曜日が〈お休み〉となり、久しぶりに「ウィークエンド・サンシャイン」(NHK-FM 土曜07:15〜09:00)を聴いている。シブい選曲もさることながら、ピーター・バラカンのトークがいい味出してる。和むぞー。。。(日本人より日本語がうまい?!)この番組ってもう長いこと続いている(3年?いや4年?)なあ。そろそろ番組改編期ではあるが、また乗り切って続いてほしいものだ。