きょうのできごと(わたくし版)

#今日はお休みの日だったが、最近どうも体が疲れてるのかな?という気がする。コンビニの仕事も3ヶ月めに入ろうとしているので、溜まってる疲れがそろそろ出てくる頃かな〜。。。仕事じたいは楽しくやっていて、「欲」も出だしているのだが。
#小倉伊勢丹が開店した。昼間ちょっと覗くだけ覗いてきたが、人出が多くて「人あたり」しそうだった(+_+)。。。9階に大きな書店(喜久屋書店…いままで聞いたことがないが)があって、またひとつ本屋が増えた(まあ、問題は人の出足が落ち着いた後だ。開店時というのは「様子見」といういみもあって、かなりレア&マイナーなものまで揃えているものだが、いずれ棚も整理されてくるだろう)。もともと小倉そごうで営業していた山野楽器小倉店も「元の場所」に戻ってきた。自分にとっては百貨店はかなり敷居の高い存在だが、これからも機会があったら覗きに行きたい。