へろへろ

昨日は、早朝のシフトの後、また他店のヘルプに夕方5時まで。おまけにその後、夜10時まで私用があったので、帰り着くとへろへろ状態だった。おまけに本日は休みのところ、急に出なきゃいけなくなり(泣)、今日もまたへろへろですぜ。旦那(←って誰のことだよ)。さっそく「 **さん、今日はすごく疲れてるって感じしますよ」と、夕方のシフトの女学生から言われちまった。ってことは、顔に出る質なんだろうか。オレは。
それにしても、20代の頃と比べて、改めて自分の体力の衰えを再確認。25を過ぎた頃から夜更かしがつらくなったりとかいう感じで「あ、これが体力のひょっとして『曲がり角???』」ということを感じるようにはなってきてたのだが。
ちなみに最近は、何かと「ふくらはぎ」が硬くなってて、職場の女性から「あ、それはむくんでますよ」と指摘されてしまった。ずっと立ち仕事系の仕事をして、ついこないだまでそんなことはなかったのだが。まあ、無理をしないようにしなければならない。