欲しいのは暖房だ。

月の初めは「暖冬」っぽかったが、ここにきてやはり寒い。部屋のなかが10度を切っている。
暖房といえば、電気ストーブだと部屋全体を暖かくするには力不足で、かといってファンヒーターは値段が高いし、暖房以外に応用がきかないのだ。ちょっとした湯沸しや煮炊きもできる石油ストーブに軍配を上げたい。
じつは石油ストーブはあるのだが、引っ越し早々故障してしまい、ずっと暖房なしなのだ。どうも、中の古い灯油が水と油に分離してしまったのと関係がありそうなのだが、修理をする余裕もない。なので、部屋にいるときは毛布を引っ掛けている。
給料出たらすぐにストーブ買うぞ。。。。。。。。。でもあと半月先。長い。