前途多難だが、バイト決まる。

今日、2件アルバイトの面接を受け、1件即決で決まった。明日から「仕事」である。
前の会社で対人的なストレスが高じてしまって、それ以来人との会話が少なくなってしまい、もう「接客」を含む仕事なんかするもんか!という気持ちが強くなっていた。正直言って不安はあるのだが、働かねば文字通り「食べられない」し、展望が見えてこない。以前はこんな自分でもそれなりに接客の仕方を工夫してみたり、仕事上の提案を行ったりをできていたころがあったのだ。とにかく、少しづつでも、かつての「他人と会話ができる自分」を回復していきたい。
即決で決まり、休みのシフトとか、勤務時間の態勢とかまだ決まってはいない。さらに、給料は〆日の関係で今から働いて支給が来月末(大泣き)。。。それでも、ほのかに前途があると思って働こう。(ちなみにコンビニエンスストアのアルバイトです。)