引っ越しました

おととい,引っ越しを終えた.
四畳半である.15年ほど前に学生としての生活をはじめた時の下宿が四畳半で,そこには2年間住んでいた.そして今また,四畳半に「還った」んだなぁという感じがしている.「起きて半畳,寝て一畳」というが,ひとりで生活する分には,自分には四畳半ぐらいがもっとも最適・快適だなと思っている.
2年ぶりぐらいで,自分の食事を自分で作った.もともと自炊は好きなのだが,いろいろと公私共にストレスを抱え込んでしまってから,自炊をしなくなってたのだ.台所がきちんと『回っている』ことが,俺自身が元気なことのバロメータだったのかな,とも感じている.
ともあれ,なんやかやと生活上の懸案が山積してる(まだ仕事が見つからない!etc.etc...).早くバイトでも働き口を確保しなければならない.