こんなものかいな

某所から三日間動かなかったが、そろそろウチの方にも一度戻ってみないと心配なので戻ってみた。やはり自宅が一番いい。。。と思うのだが、まだ仕事が決まらず、これでは家賃が払えなくなるので、来月の半ばをめどに知人宅に転がり込むことを決定。当の住人は、めったに部屋に戻らないからと快諾。しかし、いまの家財道具を手放さないと動きが取れないのが、一番の頭痛の種。あと一月しかないぞ。。。いい年してこんな状態になるのも情けないし、落後感を感じるが、仕方がない。落ち込むときは落ち込むしかないのだから。
昼間、安倍晋三が選挙の応援演説に来るというので、こいつは何を言うんだろと思い、聞きに行く。ほとんど民主党批判に終始したが、拉致問題にも触れた。目新しいことは言わなかったが、「自衛隊イラク派兵」に関しては何もしゃべらなかった。候補者のカラーとの兼ね合いもあるのだろうが、触れるとマズイという判断もどこかで働いているはずだ、と思った。