野中氏政界引退表明に思う

収入が入った。必要があって、画素数の少ない(32万画素)安価なもの(6千円台)だが、デジタルカメラを購入。
で、うちのTVを早速撮ってみた。1979年製・ナショナルの4インチの白黒TV(※最初は画像がアップされていたが、あとで編集したので無効になってしまったようだ。また日を改めてアップします(^^ゞ)。
私は基本的に「TV嫌い」で、14型でさえものすごく邪魔に感じてしまうのだ。
週に1時間ぐらいしか見ないし、うちのなかでTVにデカイ面されるのがいやなのだ。情報はウェブとラジオで充分足りるので、新聞もいまは購読していない。雑誌が読みたければ近くの本屋に立ち読みに行く。
困ったことと言えば、周りにTV嫌いの人が見当たらないことで、気の会う「お仲間」に出会わないものかと思うのだが......。
あと数年もすれば、地上波のTV放送が終わるので、このTVも使えなくなってしまう。
そうなったら、例えば「家庭を持つようになった」とか、自分の生活にそういう大きな変化がない限り、TVを新しく買うことはないだろうと思う(個人的には、TVはもう「終わってる」メディアだと考えてるのだ)。
「TV嫌い」については、またいつか、もう少しつっこんで書いてみよう。